東京日記

田舎生まれの田舎育ち、一向に都会に慣れないアラフォー女性の徒然なる東京日記

カタコト。

2歳9ヶ月。

 

保育園に迎えにいくと、必ず

「オカエイー!」

と満面の笑みで抱きしめてくれる。

 

 

風呂でシャボン玉を作るストローを重ねて(繋げて)遊んでいたが、

もっと長くしたかったらしい。

「(ストローが)タイナイータイナイー」

と泣き続けていた。

 

 

くすぐり遊びが大好き。

特にお気に入りなのは、あごの下の首や耳に顔をすりつけたり、息をふきかけてやること。

柔らかくて気持ちいいので私もついつい夢中になる。と、子は笑いすぎて泣きそうになるので、慌ててやめる。

すかさず、「モット!」と求められる。

嫌やったんとちゃうんかいー。

と、つっこみながらも、延々一時間やることもある。