東京日記

田舎生まれの田舎育ち、一向に都会に慣れないアラフォー女性の徒然なる東京日記

歳をとる

話題になっているので「ゲスの極み乙女」の曲をいくつか聞いて、あっ結構好きだわと思ったけれども「サカナクション」とあまり区別がつかず、それを言えば「radwimps」と「SEKAI NO OWARI 」もどっちがどっちとはっきりと言えなくて、ありゃりゃ・・・。
10年前は1.2度聞けば聞き分けできたのに。
どの曲も同じに聞こえるとかそんなようなこと言ってた大人(30代以上)を内心、耳が悪いんじゃないか、と思っていたけど、耳じゃなくて感性の問題なんだろうかどうなんだろうか。
余計な情報が入ってこなくなるし忘れやすくなるし図太くなるし、年とるってどんどん楽になるなーと基本的には思うんだけど、鈍くなるのは焦る。
30代も後半にさしかかるし、新しいものとか初めてのものにおっくうにならないでいようせめて姿勢だけでも、と思う新年および誕生日迎えての抱負めいたひとりごとでした。